上野をブラリとお散歩ですよ « ちゃ・ブログ


上野をブラリとお散歩ですよ


2010年5月30日 日曜日

今日の夕方は曇天模様の空の下、相方のふんどしを買いに上野までブラリと散歩がてらお買い物に行きましたよ~♪

途中、不忍池のほとりにあるステージ、水上音楽堂無料ライブが行われていたので、ブラリと立ち寄ってみましたよ。

謎のオヂサンバンドインストルメンタル曲を演奏していたのですが、なんだか80年代のカーラジオのFM放送から流れてきそうな懐かしさあふれるナンバーでした(^^)
イメージ的にはこんな感じでしたよ↓

そんなこんなで、目的地の上野の某バラエティーショップに到着し、相方はふんどしを、僕はこんなアイテムを買ってきました。

バッドテイストベア”のキーホルダーです。
メーカー完売 現品限り」ということだったので、思わず買ってしまいましたよ(^^;;;

これは一時期発売されていたコレクションフィギュアのシリーズで、名前どおりバッドテイストなベアーちゃんが様々なブラックユーモアタップリのポーズをしているフィギュアなのです~(^^)
で、今日買ったのは「イギリスでやっちゃいけない二本指ポーズ」のベアーちゃんですよ(^^;;;

昔通販で、キーホルダーではなくポリレジン製のコレクションフィギュアをいくつか買ったことがあるのですが、そのベアーちゃんたちと一緒に並べてみましたよ。

どれもなかなかバッドテイストイイですわ~(^^)
ちなみに、このベアーちゃんたちは、現在ウチの玄関に飾ってありますの(^^;;;

そして、買い物を終えた僕と相方は、久々に御徒町にある久留米ラーメンのお店『九州らーめん もとまる』でラーメンをいただきました。

僕の食べた“味玉らーめん”は相変わらず美味しかったのですが、相方が注文した“つけめん”の劣化具合が酷かったですね~(^^;;;

つけ汁に今まで入っていなかった大量の酢が入っちゃってて、せっかくの豚骨スープを台無しにしちゃってましたよ。
それはもう、どっかの安っぽいチェーン店のつけ麺みたいに成り下がっておりました(TT)
以前はもっと豚骨スープの味を生かした美味しいつけ麺だったのに…(^^;;;

でもこちらのお店はラーメンが美味しいのでまだ大丈夫なのです~(^o^)
というか、あんなスッペーつけ麺を出すくらいなら、いっそのことラーメンだけにしちゃっても大丈夫だと思います(^^;;;;;;



コメントをどうぞ