またまたウド&話題のアレですよ « ちゃ・ブログ


またまたウド&話題のアレですよ


2010年5月18日 火曜日

昨日実家から届いたウドを、今日の晩ご飯ではシメジやウインナーと一緒にバター炒めにしてみましたよ♪

バターで炒めると苦味がイイ感じに抑えられて、とっても美味しかったですわ~(^^)

さらに、別のウドをスティック状に切って塩茹でにしてマヨネーズをつけていただいてみました。

実家の母から薦められた食べ方なのですが、こちらはウドのほろ苦さを強く感じる大人のお味でした~(^^)

そんな今日は、相方が巷で話題のアレを買ってきたので吸わせてもらいました~♪

東京都限定で発売された「煙が出ないタバコ」こと『ゼロスタイル・ミント』ですよ~(^^)
これはいわゆる「嗅ぎタバコ」で、パッケージには「かぎたばこの使用は、あなたにとって口腔がんの原因のひとつとなり、心筋梗塞・脳卒中の危険を高めます。」とお決まりの警告文がデカデカと書かれておりました。
煙は出なくてもやっぱりがんになるんですねぃ~(^^;;;

というわけでがんのリスクも省みずにスパスパ吸ってみたら、ミント味が強くていわゆる「禁煙パイポ」のような印象でした。
昔はよく気分転換にパイポを吸っていたので、その調子でスパスパ吸いまくっていたら、相方に「味がなくなるからそんなに吸うな~><」と猛抗議されてしまいましたよ(^^;;;

【オマケですよ】
夕方お買い物に出た時に、湯島天神の梅の木をつけていたので激写!しておきましたよ。

神主さんがこの梅の実で梅干しとか作ったりするのかしら~(^^)



コメントをどうぞ