モロゾフのアレが食べたいのですよ【コロッケ追記もあるよ】 « ちゃ・ブログ


モロゾフのアレが食べたいのですよ【コロッケ追記もあるよ】


2010年5月10日 月曜日

今日の午後は、通販の入金確認と発送のために銀行郵便局に行ったついでにお買い物に出たのですが、その際に上野松坂屋のデパ地下にある洋菓子店「モロゾフ」の売り場を訪ねてみました。

というのも、先日サントリーのビール工場見学で特別コース『ザ・プレミアム・モルツ講座』を体験した際、ラストの試飲タイムにおつまみとして出された「モロゾフのビーフパイ」が超絶ウマかったので、また食べたいと思ったからなのでした~(^^)

で、上野松坂屋地下のモロゾフのお姉さんに「ビーフパイはありますか?」と訊いてみたところ、なぜかいきなり売り場から飛び出して周りの他のカンケーないお店のショーケースを覗き始めたのでした。

そして売り場に戻ってきたお姉さんに、「他のお店でもそのようなもののお取り扱いはないようです」などとしれっと言われてしまいましたよ(^^;;;
もう、モロゾフでそんなモンは取り扱っていないという前提になっちゃってました(^o^;;;

そんなモロゾフのお姉さんの様子があまりにも堂々としていたので、ビーフパイを扱っているのはモロゾフではなくてモ口ゾフ(もくちぞふ)とかいうよく似た名前のお店なのかも、と思って帰宅後にググりまくって調べてみたら、やっぱりあの『モロゾフ -Morozoff-』さんじゃないですか!(^^;;;

しかも「大丸Webショッピング」や「モロゾフYahoo!オンラインショップ」等、アチコチのインターネットショップで通販もしているらしいのですが、すぐに食べたいのでモロゾフのホームページの店舗一覧から「大丸東京店」のモロゾフに直通電話で問い合わせてみましたよ。

すると電話口のお姉さんは「ビーフパイの取り扱いは無いんですよ~」と、上野松坂屋のお姉さんよりはビーフパイの存在を把握している模様だったのですが、「都内で取り扱っているモロゾフの店舗はありますか?」という質問には、「各店舗の取り扱い状況については把握できないんですよ~」ということで、やっぱり都内で直接購入するのは難しいようです~(^^;;;

ググってみると「神戸地区限定販売」なんてワードもあったりするので、やっぱりネットでお取り寄せするしかないようなのですが、今月は黄金週間アレな同人誌を大量に買いまくってしまったので、しばらくお取り寄せはおあずけなのです~(^^;;;

【追記ですよ】
今日の晩ご飯は、昨日の夜に相方がタネを作っていたクリームコロッケを僕が成形しておいて、相方が帰ってから揚げていただきました~(^^)

詳細は相方のミクシ日記を見てくださいな(^^)

【追記の追記ですよ】
相方のミクシ日記を見たら、僕がまるで味にうるさい海原雄山みたいな書かれ方をされてましたが、あれは相方に「初めて作るから辛口評価でヨロ~><」と言われたのです~(^^;;;

実際出来上がったコロッケは美味しかったんですけど、とあるアクシデンツがなければもっと美味しかったはずなのでそういう評価になっております~(^^)



コメントをどうぞ