ガンダムカフェを遠巻きに見てきましたよ « ちゃ・ブログ


ガンダムカフェを遠巻きに見てきましたよ


2010年4月25日 日曜日

今日も原稿の追い込みをしていたのですが、せっかくの晴天だったので、作業が一段落したお昼過ぎに相方とお買い物がてらぶらりとお出かけしてみましたよ~(^^)

湯島天神では本殿内で神前結婚式をしておりましたよ。お幸せに~

そして、僕と相方は山手線のガード沿いにテクテク歩いて秋葉原へ~。
ガード下にラクガキされた耳が無いアレとかを激写! しつつ、

目的の場所に到着しましたよ。
その場所とは、昨日ア キバにオープンしたばかりの噂のマニアックスポット『ガンダムカフェ』なのです~(^^)

とりあえず歩道橋の上から遠巻きに激写!してみました(^^;;;
お店の前には案の定長い~行列ができてましたわ~(^o^;;;

行列が入り口から左右に2本伸びていたので、連邦軍入り口ジオン軍入り口に分かれているのかと思ったら、飲食テイクアウトの行列でしたよ(^^;
相方も僕も並ぶのは嫌いなので、今日は遠巻きに見るだけでその場を後にするつもりだったのですが、やっぱり近くで見たくなり、

入り口のガンダムツノ激写!したり、

最後尾札を持つお兄さんが着ているバンダイロゴ入りスタッフジャンパー激写!したりしました(^^)

そんなガンダムカフェ雰囲気だけを満喫した僕らは、今度は首都高のガード沿いに上野方面へ向かいました。
横道を覗きながら歩いていたら、気になるラーメン屋さんがあったので思わず入ってみましたよ~♪

めん屋 いなば』でございますよ。
僕は濃厚豚骨らーめん味玉をトッピングしてみました。

スープはトロリとしていながらもさっぱりした味わいで、麺の上にのった魚粉を溶かしながら食べると味が魚介豚骨に変わっていくという最後まで飽きさせない美味しいラーメンでした(^^)
また、隠し味の柚子皮さわやかで良かったですわ~(^o^)

ただ、相方が食べたつけめんの方は、つけ汁が冷めていくにつれて酢のスッペー味がきつくなってきて、よくあるつけ麺チェーン店みたいな味になってしまい、相方もガッカリしておりましたよorz=3

そんなこんなで到着した上野では、某バラエティーショップ に立ち寄って

マイミクさんにあげる何かを買った後、相方たっての希望で銭湯に行ってきました~♪

東京メトロ稲荷町駅の近くにある『寿湯』です~♪
入浴料(450円)の他にもう50円払うと貸しタオルセット(バスタオル・小タオル・ナイロンタオルのセット)が借りられるので、手ぶらでも全然オッケーなのです(^^)

ビリビリくるくらいの熱~いお湯たまにはイイものですねぃ~(^o^)

【オマケですよ】
銭湯の外の喫煙所で相方のタバコブレイクに付き合っている時に、建設途中の『東京スカイツリー』が見えたので激写!しておきました~(^^)



コメントをどうぞ