相方が風邪なのでビタミン晩ご飯ですよ « ちゃ・ブログ


相方が風邪なのでビタミン晩ご飯ですよ


2010年4月21日 水曜日

今日は相方が、咳と鼻水が止まらなくなってしまって早退してきました。
で、一緒に病院に行ったのですが、すでに診療時間が終わってしまっておりましたよ(TT)

というわけで帰りにバナナとかパブロンちゃんとかを買いつつ、今日の晩ご飯はビタミンの取れそうなおかずを作ってみましたよ~。

ホールトマト缶を使った、“豚肉と野菜のトマト煮”です♪
以前作ったミネストローネと材料は一緒だったりしますが、トマト缶多め・スープ少な目にして煮物っぽく仕上げております~。

それから、お米をバターで炒めてからコンソメスープで炊き上げた“炊飯器ピラフ”と、

金目鯛の西京焼きでした(^^;;;

洋食気味のところにいきなり和食が来ちゃってるのは、相方が早退して帰ってくる前から冷蔵庫で解凍していたからなのです~(^^;;;

そして、食後にはバナナとみかん缶ミックスジュースも作りましたよ。
もちろん使うのは通販でおなじみのマジックブレットなのです♪

ドリンクカップを使えば、カラーリングを付けてすぐに飲むことができるのサ★

あとはパブロンちゃんがしっかり効いてくれればいいのですが…。



コメントをどうぞ