たまにはヘルシーな晩ご飯ですよ « ちゃ・ブログ


たまにはヘルシーな晩ご飯ですよ


2010年4月20日 火曜日

今日の晩ご飯は、キャベツもやし玉ねぎフライパンで蒸し煮にしてみましたよ~(^^)
以前「おかずのクッキング」でやっていたキャベツの付け合せのレシピをアレンジしております~。

【材料ですよ】
キャベツ(小1/2)、もやし(半袋)、玉ねぎ(半分)、(1/2カップ)、(大1)、(適量)、コンソメの素(適量)、オリーブオイル(適量)

作り方は、もやしと適度な大きさにきったキャベツ玉ねぎをフライパンに入れ、そこに水、酒、塩、コンソメ、オリーブオイルを加えてふたをして、10分ほど蒸し煮にするだけですよ。

フライパンに材料を入れて蒸すだけで簡単に作れるので、原稿の追い込みで忙しい今の時期にはとっても助かりますわ~(^^)

そしてサンマの開きも焼いて、ヘルシーメニューで攻めてみましたよ。

というわけで、今日の晩ご飯です~♪

ヘルシーメニューとか言いつつ、写真の奥に不健康そうな揚げ物も並んでますが、これはいつも買ってるお肉屋さんのメンチカツなのです~。
お昼にお弁当を買いに出たついでに、ついつい買ってきてしまいました(^^;;;

【オマケですよ】
お昼に弁当を買いに出たら、ヤクルトおばさんが歩いていたので久々に“ミルミル”を買ってみましたよ。

後ろに写り込んでいるのは、お昼に買ったお弁当例のメンチカツです(^^)

ミルミル」は一時期「ビフィーネM」などとオサレな名前で売っていましたが、最近また「ミルミル」に戻ったみたいですね~。
やっぱりミルミルはこのドットパターンですよね~(^^)

原材料には相変わらずにんじんジュースを使ってましたわ~(^^)



コメントをどうぞ