おトーフづくしの晩ご飯なのですよ « ちゃ・ブログ


おトーフづくしの晩ご飯なのですよ


2010年4月17日 土曜日

今日は、先日アメ横の入り口(御徒町側)に開店したお豆富屋さんお豆腐じゃなくてこう書くらしいですよ)、『三代目 茂蔵』の直売所で、

お豆富類アレコレ買ってきましたわ~(^^)

生揚げ風のとうふ蒲鉾「豆富揚かま」とか、「豆乳さしみ生こんにゃく」とか、コラーゲン入りの「潤う豆乳」とか、「自家製豆乳仕込 生蕎麦」等々、ガッツリ買ってしまいました(^^)
それでも、直売価格だったので結構お安かったですわ~(^o^)
写真手前に写っている普通の木綿豆富なんて52円ですわよ奥様!(^^)

というわけで、今日の晩ご飯はこのお豆富の皆様おトーフフルコースなのですよ~♪ (2品ですが(^^;)
まずは相方特製の麻婆豆富ですよ。

僕みたいに韓国唐辛子ではなく豆板醤だけで辛味を出しているので、とってもウマカラなのです~(^^)
豆富もプリプリしてて美味しかったです~

そして、相方のアイディアでつゆを豆乳仕立てにした“豆乳蕎麦”も作りました♪

写真が真っ白けになっております~(^^;;;
ちなみに、具は青ねぎと今日買ってきた「豆富揚かま」を薄くスライスしたものです。

写真が白かったので、お蕎麦を持ち上げて激写!してみましたよ(^^;;;

実はこの豆乳、コラーゲン配合の調整豆乳だったのですが、そのまま飲んでみたら実に甘~く調整されていて、お蕎麦のつゆにするにはちょっくら難しい感じなのでした(^o^;;;
それでも相方がだしをイロイロ調整してくれて、美味しい豆乳そばになりました(^^)



コメントをどうぞ