コアファイター修復計画なのですよ « ちゃ・ブログ


コアファイター修復計画なのですよ


2010年4月11日 日曜日

先日勢いあまってメッキをブリブリ剥がしてしまったMG ガンダム チタニウムフィニッシュ』のコアファイターのパーツを、先週バンダイから届いたオニューのパーツちゃんたちに換装してみましたよ~♪

それにしても、通常版流用のマニュアルから間違ってコピーしちゃった通常のMGガンダムVer.2.0の注文表に「チタニウムフィニッシュです。」なぞと書いた上にパーツ代不足なんていう不備丸出しな注文にも臨機応変マンに対応して、ちゃんとチタニウムフィニッシュのパーツを送ってくださったバンダイさんに改めて敬礼!ですわ~(^o^)ゝ

ただし注文パーツとはいえども、やはりパーツはランナーにくっついて送られてきているので、やっぱりゲート処理が必要なのです。
ということで、ニッパーで余裕を持ってパーツを切り出しつつ、ゲート跡をデザインナイフチョリチョリ削ったのですが、

やっぱり屋根の所のメッキブリッと剥がしてしまいましたよ(TT)

コアファイターの屋根のど真ん中にゲートがあるのは困っちゃいますわ~(^o^;;;
まあ他の請求パーツ(赤メッキの所)は上手くチョリチョリできたので、ひとまずこれで良しとしますわ~(^^;;;

ところで、上の写真でも装着してますが、『MG ガンタンク』に付属のコアファイター用ランディングギア型スタンドイイですねぃ~。
MGのコアファイター完全変形化のあおりで省略されてしまったタイヤちゃん上手い具合に再現しております(^^)
しかもガンダムVer.2.0とコアファイターが共通なので、今回のようにガンダム用のにも装着できるのがいいですわ~(^^)

ここは『MGガンキャノン』にもVer.2.0仕様にバージョンアップ!して欲しいところですねぃ~(^-^)



コメントをどうぞ