口内炎がガッツリしみるのですよ(^-^; « ちゃ・ブログ


口内炎がガッツリしみるのですよ(^-^;


2010年3月24日 水曜日

今月は、週末になるとやたらラーメンを食べたり、

ラーメンを食べたり、

ラーメンを食べたり、

ラーメンを食べたり、

ラーメンを食べたりしていたので、

どうやら栄養バランスが崩れてしまったらしく、上あごの裏にでっかい口内炎ができてしまいましたよ~(TT)
ラーメンをすするとアツアツの麺が痛いところに丁度アタック!する場所なのです(^^;;;

というわけで、今日はビタミンが取れそうな野菜の皆様をとりあえず買い集めて、

口内炎に効きそうなイタリア風野菜ソテー”を作ってみましたよ♪

【材料ですよ】
ほうれん草しめじトマトかいわれ大根ニンニクオリーブオイル塩コショウ

【作り方ですよ】
オリーブオイルニンニクを炒めて香りを出してから、野菜の皆様を炒め合わせて塩コショウで味付けすれば出来上がりです~(^^)
かいわれちゃん一番最後に入れると良いですよ。

結構当てずっぽうで買い集めた野菜ながら、あとで調べてみたらそれぞれに口内炎に効くビタミンB群がちゃんと含まれていたようなので、効果が楽しみですわ~(^o^)

あと、かんぱちのカマタイムセールで買ってきたので、

冷蔵庫にあったシオシオの大根と合わせて“カマ大根”も作りましたよ。

ただ、どちらの料理も口内炎にガッツリしみるので、相方がこんなお薬を買ってきてくれました。

大正製薬の『口内炎パッチ 大正A』ですよ♪
従来の臭くてしみるチンキ系とは違い、無味無臭の丸い薄型シールを直接口内炎に貼るので、治療効果の他に外部刺激から患部を守ってくれるという、まさにスグレモノなのです~(^^)
患部が上あごの裏だったので、このパッチをピンセットでつまんでガンダムデカールの要領で患部に貼り付けましたよ。

コレがなかなかゴキゲンで、料理も美味しくいただけましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ