アキバとモスとミルキーなケーキですよ « ちゃ・ブログ


アキバとモスとミルキーなケーキですよ


2010年3月20日 土曜日

昨日相方に『みんなのテニス ポータブル』をプレゼントしたものの、相方のPSPのバッテリー故障してしまったので、そのバッテリーを持ってアキバソニーサービスステーションに行ったのですが、「本体を持ってきてください」と門前払いされてしまったので、そのままアキバを相方とブラブラしましたよ。

アニメイト秋葉原店のガチャガチャで、関東圏と東北の一部地域のみで大人気なテレビ朝日系の深夜番組『おねがい!ランキング』のキャラクターマスコットが買えると聞いて、早速店頭にあったガチャガチャを回してみましたよ。

僕と相方で2個ずつ買いました。
2人とも番組のマスコットキャラ“ナイスラビット”のキーホルダーを狙っていたのですが、僕の方は、

ご覧の結果でしたよ。
ちなみに、1カプセルに全身タイプ丸タイプのキーホルダーがランダムで1種ずつ入ってます。
で、相方は、

きっちり“ナイスラビット”(左から2番目ですよ)を出しててナイスですね~(^..^)
相方はこのナイスラビットのキーホルダーを「君の誕生日プレゼントにしよう」などと言っておりましたが、それは結構でございます(^..^;;;

それから、UDXビル前出店やらフリマやらが出てお祭りイベントをやっていたので、

軽くビールとフランクをいただきました(^^)

それからアメ横まで歩いてお買い物をしつつ、夜には本郷三丁目駅近く昨日オープンしたばかりモスバーガーに出向いて

お持ち帰りでハンバーガーを買ってきましたよ。

家に持ち帰ったら“とびきりハンバーグサンド”のチーズがとびきりとろけちゃってましたが、結構美味しかったですわ~(^^)

そしてデザートには、上野松坂屋に臨時出店をしていた不二家で買ってきたコレをいただきましたよ。

ミルキークリームロール”です♪
相方と僕の誕生日ケーキがわりなのです~(^^)
真っ白なロールケーキでっかいミルキー風の包装で包まれておりました~。

これを、アメ横の二木の菓子でお安く買ってきた“とちおとめ苺カルピス”と一緒に美味しくいただきましたよ(^^)

ミルキーということで甘過ぎるんじゃないかとも思いましたが、ミルクたっぷりなクリームほんのり甘いスポンジケーキが包んでいて、意外とさっぱりした落ち着いた感じの甘さでした~(^^)



コメントをどうぞ