ジャンボなほうれんそうとキノコちゃんですよ « ちゃ・ブログ


ジャンボなほうれんそうとキノコちゃんですよ


2010年3月17日 水曜日

今日はやたらと長いジャンボほうれん草”なるものが一袋100円で安売りされていたので、

先日買っておいた、宮古島特産というジャンボなキノコ“本あわび茸”と合わせてみました♪

キノコの説明シールによると、本あわび茸あわびのような食感が特徴なのだそうですよ。
というわけで、“ほうれん草と本あわび茸のバター炒め”です~(^^)

かさの部分はフツーのキノコという感じでしたが、軸の根元部分が本当にコリコリとあわびみたいな食感で、美味しかったですわ~(^o^)

それから、相方のリクエストで“ツナ缶入りだし巻き玉子”も作りましたよ。

ツナを入れたせいで上手く巻けなくて、相方に巻いてもらいました~(^^;;;
そのままツナ缶と玉子と混ぜて焼いて、ツナ缶オムレツにしてもよかったですねぃ~(^^;;;



コメントをどうぞ