ハズレなカレーと謎の飲料ですよ « ちゃ・ブログ


ハズレなカレーと謎の飲料ですよ


2010年3月15日 月曜日

今日は社長とお役所めぐりをしておりました~。
で、お昼は窓から東京ドームが望める文京区役所の職員食堂で、

日替わりカレー”なんてものをいただいてみましたよ。

ちなみに今日は“イカリングカレー”でした。

カレーならよっぽどのことが無ければハズレる事が無いだろうと踏んだのですが、残念ながらコレはハズレなカレーでしたわ~(^^;;;
というのも、イカリングの衣が揚げ置きで既に湿っぽかった上に、ご飯が水分多めのベッチョリご飯で、せっかくのカレールー全然合っていなかったのでした~(TT)

職員食堂なら安くてそこそこ美味しいものが食べられそうだと思っていたのですが、甘い幻想でございましたよ(^o^;;;

あと、帰りの道すがら、コンビニでこんな謎の飲料を見つけたので思わず買ってみましたよ。

まろやかコーラ(コーラ&ヨーグルト風味)です~(^^;;;

コーラと言いつつ「無炭酸」を強調しております(^^;;;
そのお味はというと、昔懐かしい「コーラ飴」を液体にしたような雰囲気で、意外にも美味しかったですわ~(^^)
炭酸水で割ればさわやかなコーラになるかも?(^o^;;;

【オマケですよ】
梅まつりも終わり、露天がみるみる減ってお寂しい感じ湯島天神ですよ。

ちょっと前まで咲き誇っていた梅の花も、すっかりカリカリに枯れてカリカリ梅になってしまいました(^^;;;

というわけで今度は桜の季節ですねぃ~(^^)
お花見
が楽しみですわ~(^o^)



コメントをどうぞ