わさび衣でアボガドの天ぷらですよ « ちゃ・ブログ


わさび衣でアボガドの天ぷらですよ


2010年3月11日 木曜日

今日はスーパーでアボガドがお安い日だったので、アボガドの天ぷらを作ってみましたよ。
というのも、昨日の深夜にテレビ朝日系『シルシルミシル』のてんや特集アボガドを揚げているのを見て強烈にインスパイヤされてしまったのでした(^^)

でも、そのまま揚げても面白くないので、衣にわさびを混ぜ込んだわさび衣で作ってみましたよ。
わさび衣は、天ぷら粉白だしで溶いたわさび(適量)を加えて、さらに青海苔も加えております。

他にも冷凍庫の揚げ物オールスターズも揚げております~(^^)
わさび衣に入れたわさびがちょっと少なかったのか、香りが弱かったのが残念でしたが、外はカリッと、中はトロトロな食感で美味しかったですわ~(^^;;;

今日はそんなアボガド天&揚げ物オールスターズと、フツーに作ったこくまろカレーでしたよ♪

付け合せはスライス玉ねぎの塩昆布浅漬けです~(^^)

【追記ですよ】
わさび衣ちょっくら多めに作りすぎてしまって捨てるのがもったいなかったので、翌朝にキャベツを加えてミニお好み焼きにしてみました(^^)

これまた美味しかったです~(^^)



コメントをどうぞ