店員さんの出てこないラーメン屋さんですよ « ちゃ・ブログ


店員さんの出てこないラーメン屋さんですよ


2010年3月8日 月曜日

今日の夕方はちょいと野暮用アキバに出ていたので、仕事終わりの相方と合流して、前々から気になっていたラーメン屋さん『おちむしゃ』に入ってみたのですが…

テーブルに着いていくら待っていても、お冷やどころか店員さんすら全然出てきませんでしたよ~(^^;;;
厨房と客席が完全に壁で仕切られた構造なのが明らかに災いしている感じでしたねぃ~。

他のお客さんはフツーに食事をしているのに、待てど暮らせど店員さんが誰一人出てこなかったので、結局そのまま店を出てきました
先払いの食券制でなかったことが唯一の幸いでしたわ~(^o^;;;

というわけで、気を取り直して御徒町まで歩いた僕たちは、ガード下の「らーめん横丁」へ♪

お気に入りの『横浜 六角家』で“ラーメン(脂多め・麺かため)+味付玉子”をいただきましたよ。

相変わらず美味しかったですねぃ~(^^)
ただ、例の行列店にお客を取られ気味なのか、相方が食べたつけ麺で、スープ割りした際に追加で入っていた薬味のネギが入らなくなったり、店内のアチコチにおいてあったボックスティッシュが明らかに減っていたりコストカットの波が押し寄せている感じでした(^^;;;

余談ですが、先日御徒町のスーパー「吉池」で買い物をしていた時に、「蒙古タンメン」と染め抜かれたTシャツを着た2人の若者が調味料売り場で「コレ新しいメニューに使えそうだと思いません?」などと興奮気味に話しながら、売り場の通路を塞ぎまくっているのに遭遇したことがありますよ。
さらに僕が通路を通ろうとして近づいてもガン無視されちゃいました…(^^;;;
さすが行列店の店員様は店の外に出ても横柄ですねぃ~(^^;;;
こういう店員様を目の当たりにすると、新メニューなんか作る前に他にしなきゃいけない事があるんじゃないかと思うのですが…(^o^;

閑話休題

そして、家系ラーメンでお腹一杯になった僕たちは、今度のオフ会に向けて周辺のお店で予約をするつもりだったのですが、なんと先月「撤退するんですよ」と言われて予約を断られたリーズナブルな韓国料理のお店が、今もまだフツーに営業していたので思わず予約をしてきましたよ(^^;;;

先月の時点で「27日でこのお店撤退するんですよ~」と店員さんに言われて、その時は3月の予約を断られたのですが、今日は何事も無かったかのようにフツーに予約が取れました(^^)v

撤退予定が白紙になったのか、延期になったのか、はたまた話を聞いた店員さんが個人的に撤退するという意味だったのかは謎ですが、リーズナブルなお店なので頑張って欲しいものです~。

【追記ですよ (2010.06.16)】
しばらく頑張っていた『唐竹家』さんですが、いつの間にか焼肉チェーン店『牛角』に変わっちゃっておりましたよ(TT)

【オマケ】
今日の晩酌のおつまみは、アキバのスーパーで買ってきたイカフライ特製わさびマヨネーズをかけてみましたよ。

緑の粒々は、タルタルソースのパセリをイメージした青のりちゃんですよ。
この和製マヨかなり美味しかったですわ~



コメント / トラックバック 2 件

  1. FireBird より:

    お久しぶりです。FireBird@療養中です。
    このビルには、中本が入っているのですね。
    中本は、先代がやっていたころから(上板橋)、
    出入りしていました。もう30年くらい行ってます。

    でも、御徒町店は、味は、今一歩という所でした。
    病気が治りましたら、是非相方様も含めて、お詫び
    がてらどこかに行きましょう。

    では、失礼いたしました。

  2. ちゃぶ~ より:

    > FireBirdさん
    どうもお久しぶりでございます~(^^)

    ここの中本はいつも長~い行列ができているので、まだ入ったことはありませんです。
    ただ以前、西新宿の店舗で食べた時には、あまりにも辛すぎてお腹を壊してしまいました(^^;;;
    それにしても、ラーメン屋さんも店舗が増えてくると味とか店員教育とか何かと大変そうですね~(^^;;;

    お元気になられましたら、またどこかでお食事しましょう~(^^)

コメントをどうぞ