アキバとラーメンと豆乳鍋ですよ « ちゃ・ブログ


アキバとラーメンと豆乳鍋ですよ


2010年2月20日 土曜日

今日は相方が「アキバに散歩に行くぞ~」と言うので、一緒にアキバへお散歩に行ってきました~♪

アキバでは二郎系のラーメン屋さん『影武者』でラーメンをいただいてきました。

ここは以前、豚骨味噌ラーメンのお店だった(こちらのエントリーを参照ですよ)のですが、いつの間にか2回ほどお店が変わっていたらしいですねぃ~(^^;;;

というわけで、“らーめん(小)”の「ニンニク・脂増し」です~♪
ウチの近所にある二郎系のお店よりもスープがあっさりしている感はありましたが、麺にはしっかりコシがあって美味しくいただきましたわ~(^^)

あと、この『影武者』の道路を挟んだ向かいには『おちむしゃ』という名前のラーメン屋さんもあったので、こちらも今度行ってみたいと思います~(^^)

そして、ラーメンを食べた後はアキバ田代通り方面へ~♪
ガッツリ路上駐車
している外交官ナンバーの車激写!しておきましたよ。

治外法権な外交官特権をフル活用してフィギュアを買いに出ていると思うと、なんだか共感でき…ませんねぃ~(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、霜降り白菜をたっぷり入れた“豆乳鍋”を作りました(^^)

やっぱりお鍋は体があったまりますねぃ~(^o^)



コメントをどうぞ