変わり肉じゃがと特製キムチですよ « ちゃ・ブログ


変わり肉じゃがと特製キムチですよ


2010年2月15日 月曜日

今日の晩ご飯は、ちょっと変わった肉じゃがを作ってみましたよ。

お肉はひき肉を使って、具には“あぶら麩”(仙台麩)を加えております。
あぶら麩とはグルテンを油で揚げたお麩なのですが、煮物に入れるとコクが出て美味しくなるのですわ~(^^)

それから、先日漬けておいた白菜キムチもいただきました。

実は、冬季限定の美味しい白菜“霜降り白菜”が今年もスーパーで売られていたので、

またコレで白菜キムチを漬けてみたのでした(^^)

自分は甘めのキムチが好きなので、今回はヤンニョムの材料の水あめハチミツ多めにしてみたのですが、それでもまだちょっくら甘みが足りない感じだったので、次に作る時は塩気の強い材料を抑えてみようかと思いますわ~。



コメントをどうぞ