油かすでカスカレーなのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


油かすでカスカレーなのですよ(^^)


2010年2月6日 土曜日

今日は1日間違えて幕張メッセに行ってしまったお恥ずかしい僕です(^^;;;
一つ前のエントリ参照ですよ)
そんな今日の晩ご飯は、昨日買っておいた牛の小腸でまた油かすを作ってグリーンカレーに入れてみましたよ♪

今回は前回の倍の400gの小腸です。
前回は輪切りにしたら縮んでチンチクリンになってしまったので、今回は10cmくらいの長さに切って、さらに腸壁を切開するように2つに縦割りにしてみました。

そして、出来上がった油かすがこちら。

前回は200gの小腸で20gの油かすしかできませんでしたが、今回は大きめに切ったことで脂のロスが減ったのか、小腸400gから50gの油かすができました(^^)

で、この油かすの半分をグリーンカレーに入れてみましたよ。

以前作って冷凍しておいたグリーンカレーペーストココナッツミルクカレーベースを作り、油かすを作るときに出たヘット(牛脂)で炒めた野菜&油かすを加えて軽く煮てみました。

お肉を入れなくても、油かすがちょうどいいアクセントになって美味しかったですわ~(^o^)
残しておいた油かすの残り半分おそばにでも入れようかと思っております~♪



コメントをどうぞ