太巻きも食べずにラーメン食べましたよ(^^) « ちゃ・ブログ


太巻きも食べずにラーメン食べましたよ(^^)


2010年2月3日 水曜日

今日は特定の方向を向いて太巻きを黙々と食べる日だったようですが、そんな事はお構いなしに相方とラーメンを食べに行ってしまいました~(^^;;;

というわけで、アメ横の2本向こうの通りにあるラーメン屋さん『大ふく屋』に初入店~♪
あの有名店『せたが屋』の系列店なのだそうです。

今日は“重厚中華そば”をいただいてみましたよ(^^)
名前のとおり、スープは重厚でどろりとした感じの豚骨・魚介合わせ系とっても美味しくいただきました~(^^)

ただ、のりがシワッシワだったのと、卓上のレンゲちょくらホコリっぽかったのはいただけなかったですねぃ~(^^;;;
特にレンゲの方は、思わず隣のテーブルのレンゲコッソリ取り替えてしまったくらいですよ(^^;;;

まぁなんだかんだ言っても、最近御徒町~上野界隈ラーメン屋さんローテーションマンネリ化してきていたので、これからちょくちょくリピートすると思いますわ~(^o^)

【オマケですよ】
昨日ヨドバシアキバ安売りしていたので買ってみたものの、5分の1の確立ガッちゃんを出し損なってしまったガッちゃんコレクションフィギュア』なのですが、やっぱりくやしかったので、今日の夕方にヨドバシアキバに出かけてまたしても買ってきてしまいましたよ(^0^)

今回は「こんちゅうガッちゃん」が出ました(^^)
本当はウンチを持ってるのが欲しかったのですが、こっちもカワイイので結果オーライなのです~(^^)b



コメントをどうぞ