悶絶ししとうと初めてのアレですよ « ちゃ・ブログ


悶絶ししとうと初めてのアレですよ


2010年1月31日 日曜日

今日の晩ご飯は、季節の山菜たらの芽の天ぷら&季節と関係ない冷凍食品の皆様と、

トラディショナルな肉野菜炒めだったのですが、

この炒め物に入れたししとうがどれも悶絶するほど辛い“大当たり”ばっかりだったので、結局ししとうだけ取り出してしまいましたよ(^^;;;
一袋80円お安いししとうだったのですが、逆に損した気分です~(^o^;;;

そんな今夜の晩酌に、初めてあの飲み物をいただいてみましたよ。

ホッピーブラック”です~♪
隣には発売元のホッピービバレッジ認めているらしい、ホッピーに良く合う焼酎“キンミヤ焼酎”も冷やしておりますよ(^^)

実は今日の昼間、テレビ東京の『ルビコンの決断』でホッピーの回の再放送をやっていたのを見て急激に飲みたくなったのでした~(^^;;;
というわけで、生まれて初めてのホッピーちゃんですよ。

激写!している間にみるみる泡がしぼんでしまいました~(^^;;;
焼酎のニオイがもっと出るかと思ったのですが、意外と焼酎のクセが抑えられた黒ビール風な味わい美味しく飲めましたわ~(^^)

おつまみはドンキで見つけた“チップスター 紀州の梅味”でした。
さわやかな酸味でこちらも美味しかったです~(^^)



コメントをどうぞ