久しぶりにあのお店のラーメンを食べてきましたよ « ちゃ・ブログ


久しぶりにあのお店のラーメンを食べてきましたよ


2010年1月27日 水曜日

今日は相方の帰りが遅くなったので、夜に上野で相方と合流して人気のラーメン屋さん『一蘭』で久々にラーメンをいただきました~(^^)

久しぶりに来たら食券の券売機がSuica対応になってて便利な感じでしたわ~(^^)
で、食券を買った僕らは初めてテーブル席の方に案内されました。

いつもは板で一人ずつ仕切られた「味集中カウンター」に通されるのですが、今日は相方の荷物が大きかったためかこちらでしたよ。
テーブル席は2席ずつが回転寿司屋さんみたいに横向きで配置されておりました~。

というわけで「ニンニク多め」で「超こってり」なガッツリシフトのラーメンです~♪

こちらの『一蘭』は、博多ラーメンのお店の中ではお値段がちょっくらお高めな感じですが、その分コクの深いスープとか薄くても旨いチャーシューとかの「ついまた食べたくなる要素」があるので、ちょっと間が空くと無性に食べたくなりますねぃ~(^^)

そして、一蘭からの帰りに近くのマクドナルドに寄ったら、昔流行った“お天気おじさんの福井さん”によく似たおじいさんがクルーをされていて、レジを打つときに「アイスカフェオレ」のボタン位置がわからずにアタフタされておりました(^^;;;
このおじいさん、まだクルーになったばかりなのかノースマイルぎこちない動作でしたが、いつかスマイル0円全国的に晴れ!にしていただきたいものです~♪



コメントをどうぞ