メガネをアレしに行きましたよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


メガネをアレしに行きましたよ(^^;;;


2010年1月25日 月曜日

先日メガネのフレームがいきなり破断してしまったために新しいメガネを買ったのですが、

ご覧の通り、今まで使っていたメガネに比べてレンズの縦幅が狭いために、目線を少し上下に移しただけで視界がレンズを外れてしまうのです~(^^;;;
これでは湯島天神の石段を降りるのにも危なくて仕方がありませんよ(^^;;;

その上、普段の生活でも視界の中にフレームがチラチラ見えてうっとうしいので、今日の夜に相方とそのメガネを買った池袋のメガネ店「JINS」を再び訪れてみましたよ。

ヤマダ電機 LABI1日本総本店 池袋」の6階なのです~。

で、早速店員さんに鼻当ての位置調整とかで何とかならないかと相談したのですが、「レンズが小さいからどうにもなりませんね~」と一笑に付されてしまいましたよ(TT)
当然ながら見本のメガネのレンズには度が入ってないので、買うときにフィット感かけ心地にばかり意識が行ってしまい、レンズの境界見え方にまで意識が行かなかったのが敗因ですね~(^^;;;

まあ、レンズ代込みでもそこそこお安かったので、もう1つ新しいメガネを買ってしまおうかとも思ったのですが、このお店のメタルフレームのメガネはオシャレな横長レンズばっかしだったので、このお店で買うのはあきらめましたわ~(^o^;;;

で、回転寿司屋さん「若貴」でお寿司を食べて帰りました。

常に店頭でシブがき隊の「スシ食いねェ!」が流れまくっているお店ですよ(^^)
週に一度しか入らないネタだという“いかわた沖漬け”が濃ゆくて美味しかったですねぃ~♪

というわけで、明日にでもお安くてレンズが大きいメガネを探し回ろうと思います~。



コメントをどうぞ