経済的なトンカツ2010ですよ(^^) « ちゃ・ブログ


経済的なトンカツ2010ですよ(^^)


2010年1月24日 日曜日

今日の晩ご飯は、豚バラの薄切りをクルクル巻いてトンカツにした“経済トンカツ”を作ってみましたよ~♪
これは、大山のぶ代さんの料理本で紹介されているメニューで、結構お安く作れるおかずなのです~(^^)

まずはバラ肉の裏表に塩コショウをするのですが、その時にこんな隠し味を使ってみましたよ。

正月に帰省したときにお土産に買ってきた“とうがらしうめ茶”です~。
これを巻き巻きする豚バラの内側の面にだけ振りかけてみました。
そして、こんなアイテムも巻いてみましたよ。

明治 十勝スマートチーズ”です~♪
結構味が濃いのでおつまみ用に買ってあったのですが、これを縦半分に切ってにしてお肉を巻きました。

また、のぶ代さんのオリジナルレシピでは大葉を巻いているのですが、ここでもちょっくらアレンジして焼き海苔(1個当たり全形1枚を縦1/4に切ったもの)を巻きました。
というわけで、“経済トンカツ2010”はこんな感じになりました~。

これにフライ衣をつけていくのですが、下地には天ぷら粉を水で溶いたものを使うと手間が省けてより経済的ですよ~(^^)
そして、パン粉をつけてコンガリ揚げたら出来上がり~♪

隠し味もよく利いていて、お安いながらもボリュームあるトンカツになりましたわ~(^o^)

【オマケですよ】
昨年末にコッソリ予約注文していたあのガンプラが今日届きましたわ~♪

HG 1/144 RX-78 Ver.G30th プレミアムゴールドバージョン』です~(^^)
バンダイ公式通販サイト『プレミアムバンダイ限定のガンプラなのです。

中身はキラキラ金色メッキ成金仕様となっております(^^)
同じく金色メッキ仕様ゴールドライタンのプラモと並べて飾りたいですねぃ~(^^)



コメントをどうぞ