蟹のご飯とチリギンナンですよ « ちゃ・ブログ


蟹のご飯とチリギンナンですよ


2010年1月18日 月曜日

今日の晩御飯は、夕方に上野松坂屋の「ギフトセット解体セール」で買ってきた紅ずわいがにの缶詰炊き込みご飯を作ってみましたよ。

ほぐし身ながらも紅ずわいがに100%の缶詰だったので、蟹の香りとお味がよく出ていて美味しかったですわ~(^o^)

そして、チリビーンズを作ろうと思ったのですが、不覚にも豆を買い忘れてしまったので、年末帰省した時に実家で大量にもらってきたギンナンを入れて“チリギンナン”にしてみましたよ。

辛めのチリ味の濃いギンナン実に良く合いましたわ~(^o^)

あと、お刺身用の甘エビを買ってきて、軽く塩茹でにしてからサラダに入れてみました~。

本当はアボガドもあればベストマッチだったのですが、あいにく黒ずんだ食べごろカラーのアボガドが売ってなかったので、玉ねぎつぶしたゆで卵と混ぜ合わせててマヨネーズ&わさび和えにしました。
ゆで卵マヨネーズの酸味を柔らかに抑えていて、美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ