会場に入れないセールなのですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


会場に入れないセールなのですよ(^^;;;


2010年1月16日 土曜日

今日の午後は、上野松坂屋で今日から始まった「ギフトセット解体セール」に意気揚々と行ってみましたよ~♪

お昼過ぎなら混雑も緩和しているだろうという甘い考えで行ってみたのですが、会場の6階催事場の前には長~い行列が!

最後尾の看板を持っていた店員さんが「会場に入るまで1時間弱かかりま~す」となど言っていたので、会場に入ることなく早々に退散いたしましたわ~(^^;;;
まあ、2日前くらいから夕方のニュースとかで盛んに特集されまくっていたので仕方ないですねぃ~(^^;;;

というわけで、相方と御徒町にあるラーメン屋さん『味噌福』でラーメンをいただいてきました♪

実はこのお店のある場所、半年くらい前には『豚丸』という別のラーメン屋さんだったのですが、

このお店だった頃はスープの味や具に迷いが出ていて、正直言って切ない気持ちになるラーメンでした(^^;;;

その点、店名も新たになった『味噌福』の“札幌味噌らーめん”(写真は半熟玉子トッピングですよ)は、

シンプルながら適度な濃さの味わいあるスープそのスープによく絡む麺で、バランスのいい美味しさでした~(^^)

この『味噌福』がオープンした時に、『豚丸』の時と同じ製麺所からの花が飾ってあったので、新規オープンではなくリニューアルなのかもしれませんが、前の迷いまくりだったラーメンと違ってこのラーメンならばお世辞抜きでリピートできますわ~(^o^)



コメントをどうぞ