アキレスと粥ですよ « ちゃ・ブログ


アキレスと粥ですよ


2010年1月7日 木曜日

今日はアメ横で買ってきた牛のアキレスを、

グッツラ煮こんで筋煮込みにしてみましたよ~(^^)

いつもの八丁味噌ではなく、田舎味噌仕立てなのです~♪

アキレスは初めて買ってみたのですが、いつも買ってる牛筋よりも相当固かったので、前日から数回に分けて下茹でをしまくりましたよ。
おかげで柔らかいながらも適度な歯ごたえがあって、美味しく仕上がりましたわ~(^o^)

そして今日は七草粥を食べる日なので、こんなものを買いましたよ。

若菜お粥のセットです~。
あえて「七草粥」と書いてはいませんが、お安かったのでこちらにしてみましたよ(^^;;;

というわけで出来上がった“若菜お粥”です~(^^)

いりこだし白だしあっさりと味付けしてみました。
なんだかプラシーボ効果胃腸が快腸になったような気がしますよ(^^)



コメントをどうぞ