塩辛ファイナルなのですよ « ちゃ・ブログ


塩辛ファイナルなのですよ


2009年10月26日 月曜日

先日作ってちびちびと食べていた塩辛少なくなってきたので、ジャガイモを電子レンジでふかして“塩辛じゃがバター”にしてみました~♪

相方が塩辛ダメな人なので、フツーのじゃがバターも作っておきましたよ。

そして、ご飯にも最後の塩辛をのせておきました(^^)

かなり熟成が進んでいて深い味わいでしたわ~(^o^)

あと、鮭カマの味噌漬けも焼きました~♪

カマといっても期待したほど脂っこくなくて、フツーの鮭って感じでした(^^;;;

【オマケ】
食後のデザートに、昨日実家から送られてきたを切ってみましたよ。

焼酎で渋を抜いた“さわし柿”なので、柔らかジューシーなのですよ(^^)
僕の大好物なので、毎年送ってきてくれるのです~m(_ _)m



コメントをどうぞ