お昼に塩辛茶漬けですよ « ちゃ・ブログ


お昼に塩辛茶漬けですよ


2009年10月22日 木曜日

ここ最近、大北海道物産展ラーメンを食べたり生キャラメルを買ったりしていたので、給料日前のお財布アヘアヘになってまいりました(^^;;;

というわけで、今日のお昼はご飯を炊いて自家製塩辛のお茶漬けを作ってみましたよ♪
炊き立てのご飯自家製塩辛塩昆布をのせ、アツアツのだし汁を上からかけるのです~(^^)

熱が通ったイカの身柔らか~くなり、それがだし汁に溶け出したイカワタの旨みと相まってバリウマでございました~(^o^)

簡単だけど美味しいので、ぜひ一度お試しあれ~(^^)



コメントをどうぞ