日暮里・舎人でちゃぶ散歩ですよ(^^) « ちゃ・ブログ


日暮里・舎人でちゃぶ散歩ですよ(^^)


2009年10月18日 日曜日

今日は絶好の散歩日和だったので、相方と二人でブラリと日暮里の方へちゃぶ散歩をしに行ってきました~♪

まずは近所の湯島天神で一枚。

散歩の必需品、ハンチング帽もしっかり装備しております~(^^)

というわけで日暮里駅に到着~。

僕の目的は駄菓子屋さんだったのですが、相方が「パンツ買いたいよ~」ということだったので、まずは“せんい街”の方へ。

なんか繊維がらみっぽいオブジェ激写!しつつ、衣料品店へ~♪
僕は最近なぜか破けがちトランクスを2枚ほど激安で買ってきました(^^)

そして立ち食い蕎麦屋さんおだしが薄めな五目かき揚げそばなぞをいただきつつ、

駄菓子屋さんが入っているステーションガーデンタワーへ。

2階に入っている駄菓子問屋さん『大屋商店』でお買い物してきましたよ~(^^)
欲しい物がイロイロあって迷いましたけど、僕の大好物の「うまい棒 めんたい味」と、相方の大好物の「きなこ棒」をそれぞれ買ってきました♪

あと、謎のスナック「ハイ!!トーチャン」をオマケにつけてもらいました(^^)

そんなこんなでお買い物を済ませた僕たちは、去年開業した“日暮里・舎人ライナー”に初乗りしてみました~。
とりあえず終点の「見沼代親水公園駅」まで乗ってみましたよ。

どれだけの親水公園なのかとワクワクテカテカしながら電車を降りたら、

なんだか細めの水路でしたわ~(^^;;;
あとで家に帰って調べなおしてみたら、そこはどうも親水公園と離れて並行するただの遊歩道だったようです(^^;;;;;;
そんな細い水路親水公園と信じながらお散歩した僕と相方なのでした。

あと、駅に戻る道すがら、舎人氷川神社にも立ち寄りました♪

そして帰りは、日暮里・舎人ライナーの最前列の席を確保しましたよ~(^^)

ただ出発する頃にはすっかり日が暮れてしまっていて景色が良く見えませんでしたが(^^;;;
それはまさに日暮れライナーといった趣でした~(^^;;;

というわけで、今度は間違えずに親水公園をお散歩しようと思います~(^o^;;;



コメントをどうぞ