シワッシワの大根で煮物ですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


シワッシワの大根で煮物ですよ(^^;;;


2009年10月17日 土曜日

1本80円という安さに惹かれて3日前に買い、半分ほど使って台所に置いておいた大根がすっかりシワッシワになっておりました~(^^;;;

というわけで、鶏皮と合わせてピリ辛煮にしてみましたよ~♪

外側はシワッシワだったのもの、皮を結構厚めに剥いたので、フツーに美味しくいただけました(^^)

ただ、ピリ辛煮を作ってもまだシワシワ大根が余ってしまったので、細切りにして干しエビと合わせ、大根のかき揚げも作りました(^^)

ちなみに、僕は手先がぶきっちょなので、かき揚げ担当もっぱら相方なのです(^^;;;

大根は結構水分多めな野菜ですが、意外とサクサクに仕上がっていて、美味しかったですわ~(^o^)



コメントをどうぞ