去り行く夏を惜しむカレーなのですよ « ちゃ・ブログ


去り行く夏を惜しむカレーなのですよ


2009年9月28日 月曜日

今日の夕方のニュース男闘呼組のヒット曲「TIME ZONE」が流れていたので、何のニュースかと思って見てみたら、元メンバーの「大麻ゾーン」なニュースだったので思わずひっくり返ってしまった僕です(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、もう秋だというのにナストマトを入れた“夏野菜カレー”を作ってしまいましたよ(^^;;;

トマトは茨城産の中玉トマト「ちゅう太郎」を使ってみました。
これがなかなか甘くて、カレーに入れても嫌味にならない適度な酸味を醸し出していました(^^)

そして、焼いてからカレーに入れたお茄子甘く仕上がっていて、トマトの酸味ともマッチしてとっても美味しかったですわ~(^o^)v

あと、残った「ちゅう太郎」ときゅうりとで“夏野菜のサラダ”も作りましたよ。

そんな夏野菜の料理いただきながら、去り行く夏を惜しむ僕と相方なのでした~(^^)



コメントをどうぞ