配当金とブチ切れオヂサンとホルモンですよ « ちゃ・ブログ


配当金とブチ切れオヂサンとホルモンですよ


2009年9月25日 金曜日

今日は、連休中の大模様替えの時に書類の下から出てきた株式の配当金領収証を持って、信託銀行に行って来ましたよ~♪

手持ちの旧ライブドアの株が株式併合で1株になってしまったものの、1株当たり6500円もの配当金が出たのでいただいてきたのでした~(^^)

で、信託銀行の窓口で配当金の支払いを待っていたら、手続きの関係で「証券会社の方に行ってください」と言われたご老人ブチ切れてしまって、「こっちは1億や2億の金じゃないんだよ!」だのと大声で騒ぎ出してしまったので、思わず生温かい目で見守ってしまいました(^^;;;

結局そのブチ切れオヂサンは、僕の配当金の支払い手続きが終わってもまだ延々と喚き散らしていて、信託銀行から出る時に案内係の行員さんに「ご迷惑おかけしております(^^;)」と苦笑いされちゃいましたよ(^^;;;;

そんなこんなで、今日の晩ご飯はライブドア株の配当金で相方とホルモン焼きを食べてきました♪

場所はいつもの『湯島ホルモン 良ちゃん』ですよ(^^)
ぐるなびクーポンのおかげで、いつもよりもさらにお安くいただけましたわ~(^o^)

脂身の量が絶妙オッパイもコンガリ焼いていただきました(^^)

そしてシメは卵かけご飯なのでした~♪

【オマケ】
ホルモン焼きの帰り道で湯島のノラネコちゃんを発見したので、高感度で激写!しておきましたよ。

この後ライトをつけてもう一回激写!しようとしたら逃げられてしまいました(^^;;;



コメントをどうぞ