シルバーウィークというけれど(^^;;; « ちゃ・ブログ


シルバーウィークというけれど(^^;;;


2009年9月24日 木曜日

シルバーウィークの連休も終わり、フツーの生活に戻ったちゃぶ~です。

連休中は、前々から予定していた自宅兼事務所の大模様替えを相方とひたすらず~っとやっておりました。
家具の配置を変えたり、新しい本棚を設置して本を移し替えたり、パソコンデスクを移動させて配線を差し替えたりと地味に忙しかったですわ~(^^;;;
でも、おかげさまで余計な荷物も片付いて部屋が広くなりました~(^o^)

そんな今日の晩ご飯は、先日作った韓国の調味料「タテギ」の残りを使ってユッケジャンクッパモドキを作りました~♪

なぜ“モドキ”なのかというと、あいにく牛肉が無くて具に鶏皮を使っているので、ユック(牛肉)じゃないからなのです~(^^;;;
前回はスープが少なめで大失敗だったのでスープを多めにし、具もタテギだけでなく韓国唐辛子(大2)も加えて炒め、辛味をアップさせたのでとっても美味しくなりました~(^^)

今日はこの鶏皮ケジャンクッパの他に、サワラのムニエルも作りました~♪



コメントをどうぞ