ガンダムヌードルを買ってみましたよ « ちゃ・ブログ


ガンダムヌードルを買ってみましたよ


2009年9月12日 土曜日

今日コンビニに行ってみたら、カップヌードルのガンダム30周年コラボアイテムを売っていたので思わず買ってしまいましたよ(^^)

フツーのカップヌードルの上に、史上最小1/380スケールのガンプラがくっついております。
といっても、お湯をかけると3分でガンプラが出来るというわけではありませんよ(^^;;;

史上最小ガンプラの中身はこんな感じ。
カップヌードルの形に合わせてランナーが丸く成型されております。

以前1/144スケールのガンプラを半分にした「ガンプラコレクション」というアイテムが売られていましたが、今回のラーメンガンダムはさらに小さい1/380スケールなので、組み立てるとペプシのボトルキャップ並みの小ささになりそうです~(^^)

ちなみにこのガンダムヌードルはセブンイレブンで580円で売られていたのですが、ガンプラ抜きのフツーのカップヌードル160円でした。
ということは、史上最小ガンプラのみだと実質420円ということで、ファーストグレードよりもお高い感じですが、そこは30周年ご祝儀価格ということで・・・(^^;;;

あと、応募券を2枚集めると、抽選でカップヌードルオリジナルMGガンダムが当たるらしいですよ。

まあ、ハズレても塗装換えと自作デカールで再現できそうですが(^^;;;



コメントをどうぞ