ハードディスクレコーダー復活計画ですよ « ちゃ・ブログ


ハードディスクレコーダー復活計画ですよ


2009年8月19日 水曜日

ウチでは以前、東芝のRD-X4EXというハードディスクレコーダーを使っていたのですが、搭載されている東芝製のDVDマルチドライブ故障してしまい、DVD-Rがまともに焼けなくなってしまっていたのでした~(TT)

で、後継機のRD-X5に買い換えて以来、RD-X4EXの方は丸4年ほどほったらかしだったのですが、このたびDVDマルチドライブを換装してみたのでした~(^^)

というのも、相方が先日帰省した際に、ご実家に置いてある自作PCツインドライブのうちの1つを換装用に抜いてきてくれたからなのでした。

というわけで、最新ファームウェアにアップデートしてから、故障した東芝製DVDマルチドライブ換装しましたよ♪
換装はメカに詳しい相方にやってもらったのですが、ドライブの電源ケーブルが固くて大変そうでしたわ~(^^;;;

ちなみに換装したドライブは、偶然にもRDユーザーの有志によるWikiにてRD-X4EXでの換装実績報告があった「SW-9574-C」(パナソニックのOEM品)だったので、

ディスクの認識・焼きもなんの問題もなく出来るようになりました~(^o^)
これで古いビデオテープをどんどんDVD化していくのです~♪

【オマケですよ】
今日の晩ご飯は、カレーつけそう麺と、

ねぎ味噌入りおやき風いももちを作りました~♪

中のねぎ味噌香ばしくて美味しいのです~(^o^)



コメントをどうぞ