お野菜で天ぷらなのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


お野菜で天ぷらなのですよ(^^)


2009年8月18日 火曜日

今日は長野旅行のお土産のそば粉手打ちそばでも打とうかと思ったのですが、もともと麺棒が無かったので結局キッチンに転がっていたそうめんを茹でましたわ~(^^;;;

そのかわりに、実家のお土産のみょうが天ぷらかき揚げを作っております。

写真手前の丸いのはみょうがをそのまま天ぷらにしたもので、かき揚げは薄く切ったみょうがと長ねぎと干し海老で作りました。
あと、スーパーで買ったナスも一緒に天ぷらにしております~。
みょうがを揚げると香ばしくて美味しいですね~(^o^)

あと、残ったナスを塩昆布浅漬けにしております~(^^)



コメントをどうぞ