長野へ旅行をしてきたのですよ(^^) « ちゃ・ブログ

長野へ旅行をしてきたのですよ(^^)

2009年8月16日 日曜日

今日の夜、帰省先の新潟から新幹線で帰って来たちゃぶ~です(^^)

今回のお盆休みは、お墓参りに行った次の日から一泊二日で、僕と両親妹と甥っ子ちゃんも合流して、長野の湯田中温泉旅行に行っておりました♪

甥っ子ちゃんは以前カラオケで「CROSS ROAD」を歌った僕のことを覚えていてくれていたらしく、「おーいぇーのおじちゃん」と呼んでくれました(^^)
ちなみに、甥っ子ちゃんとは半年振りの再会だったのですが、今流行りの「こども店長」にほんのり似た感じで可愛くなっておりましたわ~(^^)

というわけで、実家のネコお留守番にいざ長野へ~。

上信越道のサービスエリアモイスチャーミストを浴びつつ長野県入りし、

まずは松本城を見物したのですが、

天守閣の中を巡るのに行列ができていて、全部見るのに90分かかるという状態だったので、松本城の敷地内にあるあまり混んでない博物館を見学してきました。

最近NHKの「天地人」にお熱の甥っ子ちゃんは、模型で再現された松本城の城下町ジオラマに大変興味津々で、

天地人のおうちどこ?」と聞きまくる甥っ子ちゃんを抱っこしながら延々とジオラマの周りをグルグル回っておりましたよ(^^;;;

そして、湯田中温泉の旅館へ~♪

こちらが旅館の晩ご飯ですよ。
宿泊費はお安かったのですが、予想以上に料理にボリュームがあって大満足でした~(^o^)

で、こちらは翌日の朝食ですよ。
甥っ子ちゃんは味付け海苔が大好きらしく、家族みんなの海苔を回収しておりました(^^;;;

というわけで、旅行2日目はまず地獄谷野猿公苑に行ってきました~♪
こちらは温泉に入る猿の皆様が見られる観光スポットなのです。
とりあえず山道を歩きながら、地獄色に変色した川の水やら、

天然記念物の噴泉を横目に見つつ野猿公苑の入り口へ~。

とりあえず受付のお土産屋さんの片隅に置いてあった、胸が破けたニホンカモシカの剥製激写!しておきましたよ(^^;;;

で、野猿公苑に入ると猿の皆様がウジャウジャおりました。

ただ、この暑さで猿の皆様も温泉に入りたがらなかったので、係員さんが温泉の中にエサを撒いておりました(^^;;;

あと、特に立派なモノをお持ちのお猿様がおられたので、激写!させていただきましたよ(^^)

う~ん、デカメロンなキ○タマ袋ですねぃ~ω

その後、世界平和観音や、

潤満瀧を見物しつつ、

長野県内の道の駅ざるそばをいただきました。

あと、売店で相方へのお土産にそば粉も買ってきましたよ。

これでそばがきでも作ってみたいと思います~(^^)

その後は、一般道で新潟県内へ~。
津南町ヒマワリ畑があるということで立ち寄ってみたところ、すごい渋滞になっていたので、僕と妹と甥っ子ちゃんだけで車から降り、渋滞の車の横を歩いてヒマワリ畑に到着~。

甥っ子ちゃんが「ちょうちょ見つけたよ~」と言うので見てみたら、看板にがとまっておりましたよ(^^;;;

そんなこんなでヒマワリ畑を見物しました~♪

また、同じ会場で「かかしコンテスト」もやっていたのですが、なんか疲れたレインボーマンの木の化身みたいなのがいたので激写!しておきました。

このかかしちゃんはクルクル回っておりましたよ~(^o^;;;

というわけで、一泊二日の旅行を終えて無事に実家に帰って来たのでした。

ひとりでのんびりお留守番をしていた実家のネコです(^ω^)

そして、旅行の翌日(今日)は、帰りの新幹線の時間まで朝市に行ったり、甥っ子ちゃんとお風呂で水浴びをしたりしていたので、新幹線に乗っている間は疲れてグッツラと寝てしまっていたのでした~(^^;;;

【オマケ】
実家で撮ってきた実家のネココレクションですよ。
「アド街ック天国」のあの曲に乗せつつ見てみてくださいな(^ω^)

時々目つきが悪くなりますよ (-ω-)ギロリ