今日は食材消費デーなのですよ « ちゃ・ブログ


今日は食材消費デーなのですよ


2009年8月6日 木曜日

明日が生ゴミの日なのと、明後日に相方が帰省するので、今日の晩ご飯はストック食材を使い切るためのメニューにしてみました~。

まずは玉ねぎとニンニクの芽のかき揚げですよ。
スライスしたニンニクもコッソリ混ぜております(^^)

あと、冷凍のホッケちゃんも焼いてみました。
お安かったせいか、脂があまり乗っておりませんでしたわ~(^^;;;

それから、玉子を消費するためにだし巻き玉子も作りました。
こちらはお酒があまり飛んでなく微妙な感じになってしまいました(^^;;;

そして、モチロンお粥も玉子粥なのです~(^^)

これで一通りストック食材を使い切ったので、心置きなく相方を送り出せますわ~(^o^)

【オマケ】
デザートに、豆乳を使って豆乳ゼリーを作ってみましたよ♪

粉ゼラチン5gお湯50ccで溶かし、グラニュー糖大さじ1.5g豆乳300ccを加えて作りました。
今回は豆乳のお味もちゃんと出ていて、なおかつ柔らかさも丁度いい感じ美味しかったです~(^o^)



コメントをどうぞ