ライブと映画と謎の緊急事態ですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


ライブと映画と謎の緊急事態ですよ(^^;;;


2009年8月1日 土曜日

今日は、相方のお知り合いのバンドライブを見に行くために、相方と渋谷に行ってきました~♪

相方のお知り合いのバンドオリジナル曲を披露されていて、なかなかロケンローな感じだったのですが、歌詞が全部英語だったので意味がよく分かりませんでした~(^^;;;

そしてその後、映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観るために、渋谷から副都心線池袋に移動しました。

渋谷が終点なので、線路の端っこを意味も無く激写!しておきましたよ(^^)

というわけで池袋に到着したのですが、今日は映画の日だったこともあり、すぐ次の上映時間は立ち見になってしまっていたので、2時間後のレイトショーの指定席券を買っておいて、上映時間まで回転寿司を食べたり東急ハンズで組立て家具を見たりして時間をつぶしておりました。

で、上映時間も近づいたのでハンズを出たところ、いきなり消防車がサイレンを鳴らしてサンシャイン60通りの歩行者天国に入ってきたのでした!
そして消防車は、僕らが映画を観る予定の『シネマサンシャイン』のすぐそばで停まり、はしごを伸ばして救助活動をしておりました。

ただ、煙や炎が出ているわけでもなく、特に消防隊員からの避難指示も無かったのでそのまま映画を観に行ったのでした~(^^;;;

というわけで、上映前のスクリーンポップコーンですよ(^^)

そしてヱヴァを観終わった2時間後に映画館の外に出てみると、まだ消防車がいて現場検証らしきことをしておりました。

外から見る限り、別に火災があったような形跡ありませんでしたが、一体何があったのか謎は深まるばかりなのでした~(^^;;;

【オマケ】
湯島に戻ってコンビニに寄った帰りにノラネコちゃんを見つけたので、高感度撮影激写!しておきましたよ(^^)

ストロボを使わなくても明るく写っているのです~(^ω^)



コメントをどうぞ