神田で“もんじゃオフ”だったのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


神田で“もんじゃオフ”だったのですよ(^^)


2009年7月30日 木曜日

今日の夜はマイミクのKとさんのお誘いを受けて、神田にあるもんじゃ&お好み焼きのお店『もじ焼や』で開催された“飲んで食べて夏を乗り切ろうオフ会”に相方と参加させていただきました~(^^)

今回は総勢12人という大所帯で、3つのテーブルに分かれてもんじゃ&お好み焼きの食べ放題なのでした~♪

食べ放題の最初に強制的に出されるビッグな山盛りもんじゃですよ(^^;;;
とりあえず具だけを炒めて土手を作ってお汁を流し込んでみました。

かなり昔、コミケの後に月島でよくもんじゃ打ち上げをしてた頃を思い出しましたわ~(懐

こちらは相方が焼いた海鮮お好み焼きですよ。
ちょっくらお粉が少なめだったのですが、広島出身なのに大阪風お好み焼きのお店でバイトをしていた相方が意地で焼き上げました(^^;;;

そして、いろんなもんじゃお好み焼きお腹いっぱいになった後、締めのデザートに「あんこ巻き」なるものをいただきましたよ。

ドラ焼きの生地みたいなものを鉄板で焼いて、あんこをその生地で巻き巻きするのです~♪

こちらがその断面です。
生地がやや薄味な感じでしたが、焼きたてやっぱり美味しかったですねぃ~(^^)

そんなこんなで、もんじゃあり、お好み焼きあり、下ネタあり(^^;)の和気藹々なオフ会なのでした~(^^)
オフ会にご参加の皆様、本日はお疲れ様でした~m(_ _)m

【オマケ】
帰りは相方と神田から湯島まで歩いて帰りました~

途中で神田明神に立ち寄ってみましたよ。

かなり明るめの写真ですが、ケータイカメラの高感度撮影なのです~(^^)



コメントをどうぞ