夏こそカレーなのですよ(^^) « ちゃ・ブログ


夏こそカレーなのですよ(^^)


2009年7月13日 月曜日

今日の晩ご飯は、先週作って相方から大好評だった『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の“カレー風味のつけうどん”をまたリクエストされたので、作ってみました~♪

今回もそうめんでいただきましたよ(^^)
麺を多く茹ですぎてしまってつけ汁が足りなくなってしまったのは内緒(^^;;;

で、今回は元のレシピをちょっくらアレンジして、鶏皮を茹でた後のだしをベースにして作っております。
あと、醤油を大さじ1杯に減らして塩辛さを控えめにしました。

ちなみに、だしをとった鶏皮は、がんもどきと一緒に煮物にしましたよ~(^^)



コメントをどうぞ