今日もオニューなラーメン屋さんに行ってきましたよ(^^; « ちゃ・ブログ


今日もオニューなラーメン屋さんに行ってきましたよ(^^;


2009年7月8日 水曜日

今日のお昼は、御徒町いつの間にかオープンしていたオニューのラーメン屋さんに一人で行ってきましたよ~(^^)

この場所には、以前他のラーメン店が入っていたのですが、あまり美味しいお店ではなかったので、昨日社長と一緒にラーメンを食べに行くことになった時に社長が断固反対していたのです~(^^;;;
なので、今日一人で食べに行ってみたのでした♪

このお店のラーメンは「鹿児島ラーメン」らしいのですが、スープは豚骨ながら博多や熊本系のように豚骨の濃厚さがガツンと来る感じは無く、しかもスープに浮かべたごま油が余計にスープの味の印象を薄くしておりました(^^;
その上具のもやしが邪魔で、全体的に残念な感じでした~(^^;;;

まあ、昨日食べた上野の新規店結構美味しかったので、過度に期待してしまったのもありますが、結果的には可もなく不可もない印象フツーの豚骨ラーメンでした(^^;;;

ただこのお店、夕方からは鹿児島の焼酎がイロイロ飲める飲み屋さんになるようなので、ラーメン屋さんよりもそちらの需要の方が高くなるかもしれませんねぃ~。

【オマケ】
今日の晩ご飯は、久しぶりにチリビーンズを作ってみましたよ~(^^)

暑い日にこそ辛いものを食べるとイイのですわ~(^o^)



コメントをどうぞ