脂そばとガンダム酔いとネコちゃんだらけですよ « ちゃ・ブログ


脂そばとガンダム酔いとネコちゃんだらけですよ


2009年7月4日 土曜日

今日のお昼は、マイミクのMパさん相方の3人で、神田神保町のラーメン屋さん『のあ』に行きました~♪

こちらのお店は、汁無しラーメンの“油そば”をさらに濃厚に発展させた“脂そば”というメニューがメインで、一般的な“油そば”で使われる液体ラードの替わりに“脂そば”では味付けされたタップリの背脂乗るのです~。

胃にガッツリ来る濃厚さがたまらない、バリウマな一品でした~(^^)
ただ、コッテリ系に馴れていないMパさんお昼に起きたばかりの相方途中でギブアップしておりました(^^;;;

結構好みが分かれそうな“脂そば”でしたが、相方は「寝起きじゃなかったらまた食べたいね~」と申しておりました(^^)

そしてその後、神田神保町からぶらりと歩いて、都心では珍しいバキューカーの縦列駐車やら、

金網で封鎖されたラオックスコンピュータ館の跡地やらを横目に見つつ、

秋葉原へ移動~♪

アキバのタイトーステーションで、Mパさんがプレイしたがっていた“機動戦士ガンダム 戦場の絆”をプレイしてみましたよ~。
このゲームは、コックピット型の球型筐体に乗り込んでモビルスーツを操作しながらチームで対戦するのです~(^^)

というわけで、まずはMパさんがパイロットカードを作ってプレイしてみましたよ。
初回プレイということで、練習用ステージの「サイド7」でした。

で、最初こそはリアルな操作感感激!していた僕でしたが、だんだんと筐体の揺れリアルに動きまくる画面との相乗効果で3D酔いを起こしてしまい、しまいにはインカムで隣の筐体のMパさんに「吐きそうです!吐きそうです!ウォエ~!(´Д`)」などと無意味な通信をしてしまいました(^^;;;

そんなわけで、脂そばのリバースにはなんとか耐えたものの、結局1機も撃墜できませんでしたよ(^^;;;

しかも筐体を降りた後も目が回って大変でしたわ~(^^;;;

そんなガンダム酔いの体を癒すために、ネコちゃんと戯れる事が出来る『猫カフェ にゃんころ』に立ち寄ってみましたよ~。

店内にはネコちゃんたちが何匹か放し飼いにされていて、ねこじゃらし等で気を引きつつ一緒に遊んだりできるのです~。
また、フラッシュを焚かなければ写真もOKということだったので早速激写!してみたのですが、

やはりアクティブに動き回るネコちゃん撮りづらいですね~(^^;
なので床でゴロゴロしていたネコちゃんを撮ってみたら、

ちょうど寝返りを打ってしまって毛ばたきみたいに写ってしまいましたよ(^^;;;
というわけで、おねむなネコちゃんたちを中心に激写!しておきました~(^^)

この“土鍋猫”みたいにピッタリ納まっちゃったネコちゃんがまたイイですねぃ~(^^)

そんなかわいいネコちゃんたちにすっかり癒されて、ガンダム酔いもすっかり良くなりましたわ~(^o^)



コメントをどうぞ