マウスがまさかの初期不良!ですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


マウスがまさかの初期不良!ですよ(^^;;;


2009年7月3日 金曜日

4月の日記で、愛用していたレーザーマウスが突然「マウスの動きと真逆にポインターが動く」というトンデモな故障を起こしたと書きましたが、あの後もマウスポインタをマウスと逆に動かすジョークソフトを使って騙し騙し使っておりました。

で、この度ようやく新しいマウスを買うことになったのですが、故障したマウスはケーブルが収納できて手ごろな大きさだったので、今回も色違いながら全く同じ機種を買ったのです。

で、前のマウスと付け替えてみたら、ポインタが動かずOSで認識もされずランプが異常点滅を繰り返すばかり明らかな初期不良品でした~(^^;;;

写真のように、買ったときから既にケーブルがクニャンと折れ曲がっていたので、おそらく工場でのケーブル収納ミスかと思われます。

というわけで、早速メーカーのサポートセンターにお電話をして、良品と交換をしてもらうことになったのですが、実はゲームコントローラもこのメーカー製のものを使っていて、何度か初期不良交換をしてもらったことがあったりします(^^;;;;;

コントローラの時も、今回の時も、サポートセンターさんの対応はとっても良かったのですが、それよりもこの初期不良の多さいかんともしがたいですねぃ~(^^;;;

とはいえ、コントローラもマウスも手にしっくりくるサイズとデザインなので、今後も使いたいとは思っているのですが、サポートさん経由で交換をしなくてもお店で良品が一発で手に入るようにしていただきたいものですわ~(^^;;;



コメントをどうぞ