うなぎを揚げて“うな天丼”ですよ(^^) « ちゃ・ブログ


うなぎを揚げて“うな天丼”ですよ(^^)


2009年7月2日 木曜日

実は一昨日、アメ横で久しぶりに2尾1000円お安いうなぎちゃんを買ってきたので、

うな丼にして食べようかと思ったのですが、その日はお米が0.5合分しかなかったので、1尾を冷凍保存し、もう1尾を3等分にしてう巻きなぞを作りつつ、

残りを網で焼いて蒲焼にしていただいたのですが、

今日になってようやくお米を買ったので、冷凍しておいた1尾分を今度こそうな丼にするべくヤル気鰻鰻(マンマン)で準備をしていたら、相方から「うなぎの天ぷらを食べてみたいよ~」とリクエストがあったので、急遽うなぎを天ぷらにして“うな天丼”を作ってみました~♪

ご飯とうな天にはうなぎのタレをかけております~。
今回初めてうなぎを揚げてみたのですが、表面はカリッとしつつ、中は脂がジュワ~ッとしていてかなり美味しかったですわ~(^o^)

でも、次はやっぱりうな丼でいただきたいものです(^^;;;



コメントをどうぞ