お役所めぐりとあのラーメン屋さんですよ « ちゃ・ブログ


お役所めぐりとあのラーメン屋さんですよ


2009年7月1日 水曜日

今日の昼間は、社長とアチコチお役所めぐりをしておりました~。

というわけで、九段の合同庁舎に行ったついでに、あの有名ラーメン店『斑鳩』でまたラーメンをいただいてきました~(^^)

すでにお昼時を過ぎていたので、ほとんど待たずに入れました~♪
で、今日は“煮玉子濃厚和風豚骨”をいただきましたよ~。

濃厚」と言いつつも、豚骨スープと魚介だしのバランス実に絶妙!で、丼にかぶりついてスープを飲み干しても全然くどくなく、それでいて物足りなさが全くないという絶品!なラーメンでした(^o^)

そして、せっかく九段まで来たので、靖国神社にも行ってきましたよ~。

とりあえずA級戦犯の奴ら以外の英霊に参拝してまいりました(-人-)
あと、神社に併設されている博物館「遊就館」のお土産売り場に、自衛隊の皆さんが任務中に食べる保存食、“ミリメシ”が売っていたので、今度一人で来たときにコッソリ買って帰ろうかと思っております(^^)

【オマケ】
靖国神社の参道に鎮座している大村益次郎像チョンマゲがやけに立派にパワーアップしているな~と思ったら、鳩が頭頂部に止まっておりましたよ(^^;;;



コメントをどうぞ