ショタスクラッチに行ってからラーメン食べてきましたよ♪ « ちゃ・ブログ


ショタスクラッチに行ってからラーメン食べてきましたよ♪


2009年6月27日 土曜日

今日の午後は、相方と大田区産業プラザPiOで開催されたショタ同人誌即売会『ショタスクラッチ9』に一般参加してきましたよ~(^^)

本当はもっと早い時間に行こうと思っていたのですが、「ザ・カゲスター」の夢を見ていてお寝坊してしまいました~(^o^;;;

というわけで、会場ではお世話になっている方々にご挨拶をしたり、マッタリと本を買ったりしておりました♪

そしてその後、相方が「ラーメン食べようよ~」と言うので、東京駅ぶらり途中下車をして、八重洲南口の地下に先日オープンしたばかりの『東京ラーメンストリート』に行ってみましたよ~(^^)

こちらは、東京の有名ラーメン店4店舗が一堂に会した、いわゆる「ラーメン横丁系」のテナント群なのです~。

僕らはその中でも超行列店の『六厘舎』でいただいてきました。

お店の前には予想通りに超長~い行列が出来ておりました(^^;

この行列途中の看板からさらに約1時間待ちなのですが、ここまで来るのに既に15分は経っておりましたよ(^^;;;
ちなみに、お店の壁は大きなガラスになっていて外から中の様子が見えるのですが、4人がけのテーブルになぜか1人客を2人だけ座らせていたりカウンター席が1席だけいつまでも空いていたりと、どうも客回しには無駄が多い印象でした。

そんなこんなで、待ちに待ったつけ麺ですよ~(^^)

ぽっぽっ屋”を髣髴とさせる極太のモチモチ麺と、甘味を感じる魚介合わせ系のつけ汁絶品!でしたわ~(^o^)
そしてスープ割りをしてもらうと、ゆずの香りが立ち上るあっさりしたスープになりました(^^)

というわけで、とっても美味しいつけ麺だったのですが、待ち時間がとにかく長かったので、今度食べに行く時は平日の混まなそうな時間帯に行きたいものです~(^^;



コメントをどうぞ