「う巻き」じゃなくて「あ巻き」ですよ(^^;;; « ちゃ・ブログ


「う巻き」じゃなくて「あ巻き」ですよ(^^;;;


2009年6月26日 金曜日

今日は、おととい買ってきた煮穴子の切り落としを使って、

卵焼きを作ってみましたよ~♪
ウナギを卵焼きに巻き込んだものを「う巻き」と言ったりしますが、この場合は穴子なので「あ巻き」なのです~(^^;;;

というわけで、出来上がりはこちら。

イイ具合に穴子が巻かれております(^^)

切り落としを使ったので端っこに片寄りが出来てしまいましたが、真ん中は綺麗に
あ巻き」されておりますよ~(^^)
ただ、煮穴子自体が薄味仕立てだったので、全体的に何か物足りない「あ巻き」になってしまいました(^^;;;

今日はそんな「あ巻き」ときのこの煮物を作りつつ、

お安い辛子明太子を買ってきたので、

塩味のベーシックお粥と合わせていただいたのでした~♪



コメントをどうぞ