ハラスでちゃんちゃん焼きですよ « ちゃ・ブログ


ハラスでちゃんちゃん焼きですよ


2009年6月24日 水曜日

まだちょっと鼻が(^ii^)ズビズビしていますが、風邪もだいぶ良くなってきたので、今日は久々にガッツリお買い物に出ましたよ~(^^)

というわけで、御徒町の『吉池』で100円引きの生ハラスを買ってきたので、

このハラスで“ちゃんちゃん焼き”を作ってみました~♪

特製の味噌ダレ(味噌:大3、酒:大1、みりん:大1、砂糖:大1.5)を作っておき、一度焼いておいたハラスタップリの野菜をガッツリ炒め、この味噌ダレバターで味付けするのです~(^^)

野菜から水分が出まくってしまい、見た目がちょっくらアレですが、どうかお気になさらず~(^^;;;

野菜がタップリでボリューム満点だったのですが、普通の鮭の切り身ではなく脂身の多いハラスを使ったので、クセのある脂で生臭い感じになってしまいました(^^;;;
ハラスはグリルで一度ガッツリ焼いて余計な脂を落としてから炒め合わせるとイイかもしれませんね~。

そして今日のお粥は、だし味をつけて溶き卵を加えた“茶碗蒸し風お粥”でした。

こちらは砂糖が多く入り過ぎてしまい、相方から「甘すぎるよ~(><)」と苦情が出てしまいました(^^;;;



コメントをどうぞ