500円の定食をいただきましたよ(^^) « ちゃ・ブログ


500円の定食をいただきましたよ(^^)


2009年6月4日 木曜日

昨日のお昼はガッカリな100円ラーメンでしたが、今日のお昼は御徒町の方にある居酒屋さん「瓢箪」のランチをいただいてきましたよ~♪

このお店、以前テレビ東京系『アド街ック天国』の「上野御徒町」の回で紹介されていたのです~。
お店の前にもその放送のキャプチャ画像がプリントされて貼り出されておりました(^^)

で、こちらではいろんな種類のランチメニューが全てワンコイン(500円)で食べられるのです~♪(ランチは13時半までですよ)
僕はその中でも『アド街』で紹介されていた“名物あご落としとろかつ定食”を注文してみました。

なんでも5時間以上煮込んだバラ肉をカツにしたものだそうで、サクッとした衣の中から出てくるトロトロジューシーなバラ肉とっても美味しかったですわ~(^^)
しかも生卵も付いているので、卓上の醤油と合わせて玉子かけご飯ができるのもポイントが高いですね~(^^)

昨日松坂屋で食べた失意の100円ラーメンとは打って変わって、今日は満足感のある満腹感を味わえたので、とっても良かったです~(^o^)

【オマケ】
瓢箪」に向かう途中、小学校の敷地内で昼寝をしているノラネコちゃんを見つけたので激写!してみましたよ(^^)

ちょこっと目を覚ましたものの、またグッツラと昼寝をしておりました~(^^)



コメントをどうぞ