ユッケジャンクッパみたいなお粥ですよ « ちゃ・ブログ


ユッケジャンクッパみたいなお粥ですよ


2009年6月2日 火曜日

今日の晩ご飯は、以前にも作ったことがある唐辛子ベースの韓国の調味料“タテギ”を作って、

いつものお粥をユッケジャンクッパ風に仕上げてみましたよ~(^^)

具には豆もやし大根豚肉等々を加えてボリュームたっぷりですよ(^^)
今回はタテギを大さじ1杯半使ったのですが、相方は「もう少し辛くてもいいんじゃない?」と申しておりました。

今日の晩ご飯はこの“ユッケジャンクッパ風お粥”の他に、アボガドのお造り風と、

大根の塩昆布浅漬けと、

1個30円のコロッケをいただきました~(^^)

なぜコロッケが1個30円だったのかというと、現在上野松坂屋で「大感謝祭」と銘打ったイベントをやっていて、いろんなものがお安いのです~♪

でもこのコロッケなら、相方の作るコロッケの方が美味しいと思いましたわ~(^^;;;

【オマケ】
買い物から帰る途中に、お食事中のネコの親子ちゃんを見つけたので激写!しておきましたよ。

親ネコちゃんがこちらを警戒しまくってました(^^;;;



コメントをどうぞ